あっけない夜はある

医学部6年 もうすぐさようなら

時間おくと丸くなるのは人間もお酒も一緒だね

今は失意の底で何も手につかないのです。

そのうちこの気持ちも少しは楽になっていくのかなあという実感はあります。

 

何人かの人と付き合ってきて、だいぶ幼若だった自身の精神性も少しはそこらの20代男性の水準に届きそうなのではないかと思っています。

すぐ怒らない、我儘いわない、ちゃんとタスクから逃げないマンになりつつあるのです(5歳児の記事かな????)

 

辛いことへの対応として、忘れる、いい思い出に昇華する機能が備わっているのは重々承知です。

生きていると、どうしようもなく辛いことは、3か月に1度くらいのペースでやってくるものです。和らいでなかったらと思うとぞわぞわします。

でも、いい恋だったなあで終わってしまうことにどうしようもない寂しさを感じているのが今の気持ちです。

彼女に割いていく筈だった優しさをほかのひとに切り分けていくことに美しさを見出せずにいます。この気持ちは(小さくなるけど)多分一生引っ張っていくのではないかと思います。

そんな感じです。